COACH BLOG[コーチブログ]
テニスの楽しさをもっと届けたい!コーチ達の365日奮闘記[毎日がテニス日和。]

2017年11月21日

試合のお知らせ

23日木曜日に
ブリヂストンテニス大会という
ダブルスが行われます。

県の試合ですが久しく参加出来ず
今回久々です。

優勝目指して頑張って参ります。


23日スクール生大会ですが
応援出来ずにすいません‼
皆さんが楽しんで試合をしてくれる事を
願ってます。


むらかみ
posted by トキワテニスクラブコーチ at 23:04 | Comment(0) | 日記

2017年11月20日

七五三

1511281415383.jpg
先週真綾の七五三で近くの神社に行ってきました(^o^)


時が経つのは早いもので最近どんどん女の子ぽくなっています。


こっちが相手しているつもりですが、いつまで相手してもらえることか…


一緒にいれる時間を大事にしたいと思います♪ by 河辺
posted by トキワテニスクラブコーチ at 01:35 | Comment(0) | 日記

2017年11月19日

ショップニュース!

秋のウェアセールはじまりました!
裏起毛の暖かそうな上着や保温性バッチリのインナーなど
冬物もありますよロビーにて展示販売中!!
現品限りですのでお早めに〜(^O^)/

ウエア.jpg

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 11:50 | Comment(0) | 日記

2017年11月18日

娘のご飯(^O^)/

この前

娘の晩御飯に

カレーを作ってみました

ちゃんと食べやすいように

野菜を細かく切ってみました

娘は「おいしぃー!!」って食べてくれました

完成時の写真は撮り忘れました(笑)
DSC_0013.jpg

三浦

posted by トキワテニスクラブコーチ at 15:50 | Comment(0) | 日記

2017年11月17日

度胸

私もグループの親交会フットサル大会に参加しました。

いつもとは勝手の違う動きのため、疲労度がすごかった

です。


この1週間は股関節が痛かった・・・・・・・


キーパーもしましたが、シュートの威力がすごく、結構

度胸が必要です。





度胸といえば、この子

298D21E7-DEAA-4B46-8D3E-6D6E3443222C.jpg



これって度胸試し?


絶対無理





西村
posted by トキワテニスクラブコーチ at 14:52 | Comment(0) | 日記

2017年11月16日

今月で終わりますよ〜(^-^)

「秋のラケット・ストリングスキャンペーン」が、今月末で終了します。
生徒の皆さん、ガットはもう張り替えましたか?

「私、2年使ってるけど、切れないから大丈夫!」や「ガットは、切れるまで大丈夫!」など、たまに悲しくなるような事を聞きます・・・。

ガットは、どんどん劣化していきます。3〜4ヶ月ごとに張り替えをするのが、本当は理想ですが、せめて半年に一度は張り替えをしたほうがいいと思います(^-^)

まだ、張り替えてない方、キャンペーン中は、かなり安くなってますので、よろしくお願い致します(^-^)

まっつんでした(^-^)4961B3F0-4D52-4569-9E6C-B02CD6D1ACD4.jpg


posted by トキワテニスクラブコーチ at 23:33 | Comment(0) | 日記

2017年11月15日

wan

年賀状作成に取り掛かってます。来年の干支は「犬」ですね!
犬飼いの方々は12年ぶりの犬祭りでウキウキでしょう。

私はスクール生の方向けの年賀状作成係なのでまぁあまり犬は
関係ないんですが、せっかくなので私の薄い犬フォルダを
漁ってみました!!

DSC_7507.jpg

DSC02039.jpg

DSC_7602.jpg

DSC_7608.jpg

薄い…!!

猫フォルダは結構厚いんですがなかなか犬飼いが
知人にいないので埋まりません!
犬は飼い主さんに許可取りしないといけませんから
ちょっとハードル高し。

ネコが干支にいたらなぁ〜と思ってたら…

eto.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/12489195/


…そう思う声は多いみたいです(笑)

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 14:43 | Comment(0) | 日記

2017年11月14日

フットサル大会

日曜日にグループ会社の親交会があり
フットサルをしました‼

20171114213849642.jpg

やっぱり同じスポーツでも全然違いますね

ボールはうまく蹴れないわ
ドリブルも出来ないわ
股関節はに太ももに痛くなるわ

20171114213900923.jpg

普段使わない筋肉を使うと
体がバキバキです。

でも
違うスポーツをするのも楽しかったです🎵
たまには良いかな‼

むらかみ
posted by トキワテニスクラブコーチ at 21:39 | Comment(0) | 日記

2017年11月13日

誕生日

1510655642081.jpg
先週誕生日を迎え45歳になりました。


今年は1人増えて4人で御祝いしてくれました。


真綾が絵とお手紙をプレゼントしてくれて
誕生日の歌も唄ってくれました(^o^)


体調が悪かったのですが、皆から元気をもらいました♪ by 河辺
posted by トキワテニスクラブコーチ at 21:29 | Comment(0) | 日記

2017年11月12日

駐車場について

トキワテニスクラブお隣の「今里・焼き肉しゃぶしゃぶブッフェ」の
駐車場も使用できるようになりました!

DSC02486.jpg

まだ看板もあるので使いづらいかもしれませんが
大丈夫です(^_^)/いつもは混み合う時は第二駐車場か
くにとう幼稚園運動場まで行って頂いておりましたが
こちらも使って下さいね!!

DSC02489.jpg

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 09:55 | Comment(0) | 日記

2017年11月11日

どんなところでも。。。

最近

娘は眠気に襲われると

どこでも寝ます

布団を敷く暇を与えてくれません(笑)

寝相も悪くすぐに自分の布団を抜け出し、僕の布団に転がってきます

いつになれば寝相が良くなるのかな〜

line_1510130667856.jpg

三浦

posted by トキワテニスクラブコーチ at 15:50 | Comment(0) | 日記

2017年11月10日

独自ルール

男子テニス、21歳以下ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ

のルールがちょっと変わってます。


・4ゲーム先取 ノーアド(3-3でタイブレーク)5セットマッチ
・サービスはノーレット(ネットインが有効)
・1セットにつき1回コーチングが可能
・審判は主審のみで線審はホークアイ(ビデオ判定システム)

などなど

これにより時間短縮が期待できそうです。


個人的にはサービスのノーレットは体が反応して、ゆっくり返して

しまいそう


西村
posted by トキワテニスクラブコーチ at 15:34 | Comment(0) | 日記

2017年11月09日

久しぶりに登場!

久しぶりの松太郎です(^-^)
相変わらず、元気過ぎます!

最近、家族みんなに、吠えまくります・・・。

しっぽをフリフリしながら・・・。

よ〜分かりません・・・。

まっつんでした(^-^)

6CBD44E6-45BD-41FA-B539-7EA8BA8B5CA6.jpgFDC94494-946F-4402-B109-85D3297B7BAD.jpg
posted by トキワテニスクラブコーチ at 23:54 | Comment(0) | 日記

2017年11月08日

nya

ゆめタウンをブラブラしてたらものすごく可愛い
ミトンを発見してしまったので衝動買い!!

DSC_7651.jpg

ネコ柄のミトン!

次からはこれを使おうと思って交換しようと
今のミトンを見たら…結構汚れが…特に親指部分(笑)
やばいこんな可愛いミトンでウキウキ料理しても汚れたら
ツライ!!

大事に使おう……(-_-;)

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 14:08 | Comment(0) | 日記

2017年11月07日

社員旅行

先週の火曜、水曜と社員旅行に行ってきました。
スクール生の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

一泊二日の近場旅行
徳島に行ってきました。

大歩危ラフティング

20171107122151616.jpg

20171107122031524.jpg

20171107122050234.jpg

20171107122101943.jpg

週末の大雨で水量が普段の6倍!!
こんな激しいラフティングは初体験!!

激流と寒さとの戦いに勝ち
転覆は免れました

激流でめっちゃ水かぶりました。

このあと
温泉
リフレッシュ出来ました‼

むらかみ
posted by トキワテニスクラブコーチ at 12:28 | Comment(0) | 日記

2017年11月06日

キウイ

1510033364575.jpg
ちょっと似てたので和也にイタズラしてしまいました(^o^)


首もすわり、もう寝返りもするようになりました。


どんどん成長していく二人が楽しみです♪


いつまでも仲良く育って欲しいと思います。 by 河辺
posted by トキワテニスクラブコーチ at 14:51 | Comment(0) | 日記

2017年11月05日

ショップニュース!

ストリングスキャンペーンも今月末までですね!
終了間近になると混み合いだしますので今がチャンス!!

1509864944688.jpg

お気に入りガットが対象外でも10%オフで張り替えして
おりますので、切れてない方も切れそうな方も張り替え
お待ちしております

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 16:03 | Comment(0) | 日記

2017年11月04日

かずら橋(^O^)/

慰安旅行で

かずら橋行ってきました

僕は初のかずら橋でしたが

少し恐怖を感じましたが

楽しんで渡ることができました

自分の中では

ジェットコースターと同じ感覚です(笑)

絶叫系が得意な方はおススメです(笑)

三浦

DSC_0011.jpg
DSC_0010.jpg
posted by トキワテニスクラブコーチ at 15:31 | Comment(0) | 日記

2017年11月03日

やばい

今回の社員旅行は体験型となりました。

私は初めてなのですが、ラフティングは楽しかったです。


川の水の冷たさにびびり、本気で落ちたくないというのが

あってかなりのスリルでした。台風の影響で水量がかなり

あり、激流ポイントはこんな感じになりました。
image1.jpg



もうひとつは、

こちらの方が私的には絶叫ポイントです。
恐ろしくて声も出ませんが・・・・・・
image2.jpg

子供のころに来たような、うろ覚えですが渡りきれ

なかった思い出が・・・・・・・


今回はかなり必死です。


よかった。


必死な人が何人もいて



西村


posted by トキワテニスクラブコーチ at 15:06 | Comment(0) | 日記

2017年11月02日

慰安旅行(^-^)

先日、社員全員で徳島に慰安旅行に行ってきました(^-^)
1番思い出に残ったのが、やはり「ラフティング」でした。とにかく、川の水が冷た過ぎ!!
川の中に落ち込む予定はなかったのですが、何度も落ちて、だんだん落ちるのが、楽しくなってきました(^-^)
やっぱり、変態です・・・。
他にも、「りんご狩り」・「祖谷のかずら橋」など、色々行きました(^-^)
本当に楽しい旅行でした(^-^)

まっつんでした(^-^)


705EC137-CFD2-4A56-9E5D-173EAAF049C3.jpg4B86A7CE-31FE-46A2-9086-D65E37A515BD.jpg267EFF1A-2CD4-447C-B8EA-872A5D5EBA14.jpg4C81F1BA-E947-47A3-BBA2-CD45B3ABC32D.jpg134DDD28-E93D-4DD0-96A9-A834A470FCAC.jpg
posted by トキワテニスクラブコーチ at 23:54 | Comment(0) | 日記