COACH BLOG[コーチブログ]
テニスの楽しさをもっと届けたい!コーチ達の365日奮闘記[毎日がテニス日和。]

2015年08月09日

トラックマン計測会報告!!

ボールの回転数やスピードなどが計測できる「トラックマン」。
ウィルソンさんのスタッフの方にお越し頂き、トキワのスクール生や
会員の方に16名様限定で計測会を行いました(^O^)

自分の打ったボールの数値が分かるなんてめったにない機会です!

DSC09903.jpg

まず最初は説明事項のご案内。

DSC09904.jpg

これで測定して…

DSC09906.jpg

パソコンにデータが出ます!

DSC09913.jpg

コーチの球出ししたボールをいつも通りに打ち返すだけ!
ちょっと緊張気味の方も…(^u^)

DSC09911.jpg

DSC09910.jpg

5〜10球くらいで平均値が出ます。男性ならスピードは100以上、
女性なら90以上あるといいそうですよ♪

DSC099192.jpg

自分の普段使っているマイラケットで打った数値。
ちょっと回転数低いかな…?オススメのラケットに替えて打って
みると…

DSC099193.jpg

スピードも回転数も上がってます!!数値で出るので
分かりやすいー

DSC09921.jpg

DSC09914.jpg

DSC09916.jpg

計測中以外の方は隣のコートで練習。

かわいい参加者様コメントかわいい

・自分に合ったラケットが見つかり、これからのテニスが
 より楽しめそうです! 松本様

・ものすごく勉強になりました。次あればぜひまた。
 もう少し時間が欲しかった… 斎藤様

・自分の現状を知る事ができて良かった。今後のテニスライフの
 参考にします! S様

・すごい楽しかったです。ラケット選びの参考になりました。 香川様

・1時間待たされましたが、それなりに収穫はありました。
 来年もできればお願いしたいです。自分の実力が計測で
 分かりました。 吉本様

・最近買ったウィルソンの新ラケットが自分に合ってて良かった
 です揺れるハート回転数・スピードが数値で見られて楽しかった! I.M様

・思うよりきれいにデータが取れて驚いています。
 今後のテニスの試合において十分参考になりました。 M様

・自分の打ったボールがどういう回転数、スピードなのかが
 分かって良かった。また、適切なアドバイスも参考になりました。森井様

皆様熱心な方ばかりですので、つい時間が大幅におしてしまい
ましたが、満足して頂いたようで良かったです。
皆様暑い中お疲れ様でした〜!!!

nakayama
posted by トキワテニスクラブコーチ at 17:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。